カミナリロックとキッズギャングのプラトロの日記

数字以外ほんとに日記です

初めて1位を取れたので記念の備忘録

玄武くんと直央くん担当の学生オタクです

 

1.KAMINARI ROCK

2.KIDS GANG

3.ゲーム部分以外における私の走り方

4.全体の感想

 

 

疾風迅雷!!KAMINARI ROCK

 

【形式】

ビンゴ

 

【期間】

9月15日 ~ 9月22日

(8日間)

 

【最終結果】

2位

 

【最終pt】

10003919300pt

 

【使用アイテム】

フルゼリー2201

ハーフゼリー88

フルバー446

ミニバー+192

アピール太鼓0

おみや10個くらい

※イベント報酬、UPC報酬は含まない(UPCは期間中に半分くらいA行ったかなくらいでした)

 

【課金】

ガシャSRのキリオが3枚出るまで

 

【デッキ】

f:id:kenkou_tai:20201006095817j:image

こんな感じ

キリオ2枚はパッションチェンジしました(九郎くんは全て普通にチェンジ)

 

【Pレベル】

482→500

 

【時速】

6000万-8000万

 

【期間中の1日の平均稼働時間】

19時間くらい

 

ここから日記

 

予告

f:id:kenkou_tai:20201006100551j:image

かっこいい〜!?!?!??

そろそろ上位の季節だな〜と思っていたので驚きはしなかったけど突如めちゃくちゃかっこいい担当が現れたのには動揺する

歯見せて大きい口で笑う玄武くんめちゃくちゃ好き…

キリオガシャっぽかったのでゴールデンコンビだ!と喜ぶ(玄武くんとキリオは両面SRがたくさんある)

ただおそらくビンゴなのが不安要素で、アイテムはまあ大丈夫と踏んでたんですけど、私が定期的に仮眠期がくるタイプの過眠症で(仮眠期は1日16-20時間くらい寝る)重なったら確実に無理だ…ということでプラトロを狙うか否かから悩みました

しかし仮眠期さえ来なければ時間はある学生、しかも8日中6日は夏休み、何より担当上位にベストを尽くさないとか無理!!!!!ということでいつも通り積めるだけ積むことにしました

ビンゴならバーはほとんど使わないので予告後の事前準備は特になし 強いて言えばよく寝る、モバコインを入れておく

 

1日目 火曜

チェンジ前かっこよ!!!!!!

とりあえずガシャを引く

4500にガシャRが付くようになったので4500×3してあとは1500で引きました

3枚とも割と早めに出てくれてハッピー

信頼度上げつつゆるめに走ってデッキ完成したらちゃんと走った

動画見ながら5億くらい積む

 

2日目 水曜

5時とかに目が覚める

2日目から最終日前日まで30分-1時間くらいの昼寝を日に2、3回してた

仮眠期が怖いので15億くらい積んで合計20億

この辺から最終日前日まで1位だった

 

3日目 木曜

睡眠時間2時間くらいで目が覚める

仮眠期来ないのでは?と思いはじめる

動画見ると手が止まりがちだと気付いたので音楽聴きながら15億くらい積む 合計35億

このまま日速15億で行ければビンゴの憧れ、100億積めるのでは…?と気づく まだ睡眠時間そこそこ足りてて元気だった

 

4日目 金曜

また睡眠時間2時間くらい(プラス昼寝)

走りながら音楽に合わせて踊ると寝落ちしないことを発見?し愉快な見た目になる

15億くらい積む 合計50億

 

5日目 土曜

実家ジャンル、遙かなる時空の中での配信イベントを見ながら走る ちょいちょいTwitterに感想呟いてたので時速落ちてた気がするけどより楽しく走れた

500レベルに到達する 嬉しいけどレベルアップ回復がなくなるのが惜しい

15億くらい積む 合計65億

 

6日目 日曜

遙か祭配信2日目 好きなナンバリングが固まってて手が止まりがちだった 最愛のゲーム、遙かなる時空の中で4が辛すぎる書き下ろしドラマをお出ししてきてびしょびしょに泣きながら走る

尊敬しているPさんがものすごい時速で追い上げてらして抜かされそうになりテンションが上がる(尊敬している方なのと今回は積めるだけ積むことを優先してたので単純にすごい人が頑張っていらっしゃるのを見て嬉しかった)

この辺からポッカレモンの原液舐めて眠気を凌いでた

15億くらい積む 合計80億

 

7日目 月曜

日付変わるとともに電子版ジャンプで1時間くらい使う アンデッドアンラックを推しています

2位になる 

100億が目標なのでそのまま走る

昼寝のあとに家族に指摘されるまで数分何も持っていない手のひらをタップし続けていて睡眠不足を実感する

14億くらい走る 合計94億

 

最終日 火曜

ログボ画面かっこいい〜!

1位のPさんも走ってらして元気が出る

6億積んで12時頃に100億達成する やった〜!

 

 

カミナリロックお疲れ様でした!

後半睡眠不足で明らかに体調が良くなかったのでこんな走り方はもうできないと思いますが、出来る事をやれたので大満足です!

今回成人して課金制限がとれてからはじめての担当上位ということもあって大はしゃぎして楽しめました 未成年のときもプラトロは3回とっているのですが、(毎月の1万円課金とサービス利用でモバコインゲット(有料含む)を駆使して頑張ってました)やはり制限なしにできるのは楽しかったですね

3年前の担当上位ビンゴ、アニバ直央くんは19億で12位だったので、大きく記録を更新できて良かったです

あと何回担当上位を走ることがあるのかはわかりませんが、いつ振り返っても楽しかったなと思い出せるようにしようと改めて思いました

1週間後、次は直央くん上位です

 

 

 

 

 

KIDS GANG ~3兄弟と黒マントの怪人~

 

【形式】

ラソン

 

【期間】

9月30日~10月6日

(7日間)

 

【最終結果】

1位

 

【最終pt】

25,008,140pt

 

【使用アイテム】

フルゼリー107

ハーフゼリー114

フルバー2378

ミニバー5900

メガホン1370

おみや100個くらい

※イベント報酬、UPC報酬は含まない(UPCは期間中に2ユニットA、あとはBでした)

 

【課金】

テンション100%になるまでのガシャ

スタートダッシュパック、ラストスパートパック全て

1日1回の150モバコインのやつ×6

応援メガフォンセット1000×30

 

 

【Pレベル】

500

 

【時速】

バー走りで40万前後

 

【期間中の1日の平均稼働時間】

9-10時間

 

 

ここから日記
 

 

予告

f:id:kenkou_tai:20201006145350j:image

そんな気がしてた!!!

演技イベ上位嬉しいねえ…演技力大活躍しそうなイベントで期待が高まる

ちなみに玄武くんと直央くんは3年連続上位が1イベント挟むか連続で来ています

1年目は涙を飲み2年目は呆然としましたが3年目となると慣れ…慣れないよ…

しかし今回はそれを見越した貯蓄をしていたのでアイテムは十分…ではなかったので急いでトレードでゼリーを集めました(最終的にはゼリーはあまり使わなかったです)

トレードして頂いた複数の方に上位の応援を頂いてとても嬉しかったです ありがとうございました

この時点では形式はライプロだと思ってたのでガシャSRをパッションチェンジするためシルバーウィークのSRパッション付きパックを3つ買いました

現在学校は半分くらいリモート 時間はそこそこあったので今回も積めるだけ積もう〜とざっくり考えていました

 

1日目 水曜

ラソンじゃん!?!?

ビークロあるだろうしマラソンではないやろ〜と思っていたので動揺する

とりあえずガシャを引く 都築さん3枚引くとかのんさんも出てくれた ありがとう

とりあえずゼリー走りしつつストーリーを開ける

ストーリー…良すぎ!?

直央くん演じるシイくんがかっこよすぎて狂って気がついたら絵を描いていた 1時間半くらい使った

休憩時間は話しかけられたら答えるのとボナタイ延長に使う方針 右下にいて押しやすかったのと答えが覚えやすかったのでクリスさんにお世話になりました

メガホンはほとんどを最終日前日までとっておくことにする

1ページ目にはいたかったのでメガホンを30個くらい使い、あとはゼリー走りとバー走りで150万くらいまで積んで5位で寝る

 

2日目 木曜

良く寝た!!!!マラソン最高!!!!という気持ちになる

この日も絵を描いて1時間半くらい使った

つきみやみやびちゃんとにわひとみちゃんをよろしくお願いします

ラソンは寝れるし絵も描ける 本当にすごい(ビンゴ帰り)

バー走りで320万くらい積む

 

3日目 金曜

レポートの箱から有用アイテムが消え、底の気配を感じはじめる

Pエン60くらい引いて直央くんを1枚得る 嬉しい

バー走りで340万くらい積む

 

4日目 土曜

午前中に軽い手術があったので麻酔から覚めてぼーっとしながら走る

箱を破壊し直央くんを救出する やっぱり底でした

バー走りで340万くらい積む

 

5日目 日曜

2位になる 1位…いける…?と思いはじめる

バー走りとちょっとメガホンで520万くらい積む

バーがなくなったので雑誌開けたりしてました

ここまでバーだけで1400万くらい稼いだので中々有用

 

6日目 月曜

電子版ジャンプを読む アンデラ表紙嬉しいね

メガホンで2000万まで積んで1位になる この時点では2位の方とは50万差とかだった

順位確認しつつ過ごす

深夜2時頃まで動きがなかったのでメガホンで2400万まで積む

 

7日目 火曜

順位に変動がないことを確認する

最近ハマったファイアーエムブレム風花雪月に久しぶりに触る(全ルートクリア済、金鹿4週目)楽しい 

12時頃まで順位に変動がなかったため、残して置いたメガホンを使い2500万まで積む

1位で終わったのを見届ける

 

 

キッズギャングお疲れ様でした!

やったー1位です!!!!!!!!とってみたいなという気持ちはあったものの、楽しく走ることを第一にしているのもあり縁がなかった順位でしたが、今回楽しく健康に走ってこの順位を取れたことがとっても嬉しいです

私はお花見直央くん特訓後のイラストが大好きで、直央くん上位期間はリダカにしていて、今回はマイデスクにも敷き詰めていたのですが、そのお花見直央くんをいちばん上に持ってきてあげられたのも嬉しかったです

f:id:kenkou_tai:20201006181418j:image

課金額はちょっと予算を超えましたが、ほんとに今まででいちばん安定していた担当上位でした とても穏やかな気持ち 担当上位は健康にいい(ビンゴは除く)

 

 

ゲーム部分以外における私の走り方

今回でチムイベ以外はプラトロ取れたのでその際に思った走り方やらです

 

動画を見る/音楽を聴く

人によると思いますが、私の場合ライプロと意識がはっきりしている時は動画が、ライブと眠い時は音楽が合っていました

動画は気になっていたアニメやゲーム実況をよく見ます 眠い時には画面に気を取られがちになってしまったので音楽に切り替えてました

音楽はアイカツ!の曲が明るくアップテンポなものが多くよく聴いています サブスクにもあるよ

オリジナルスター☆彡(TV Size)

オリジナルスター☆彡(TV Size)

  • わか・ふうり・すなお・れみ・もえ・えり・ゆな・りすこ from STAR☆ANIS
  • アニメ
  • ¥153

音楽を聴きながら部屋の中を歩き回る、手が空く時間がある形式だと踊るなどすると眠気覚ましにもなっていい感じでした

 

楽な体勢を知っておく、定期的に姿勢を変える

イベント期間中は長時間スマホなりパソコンなりを触り続けることになるので、寝るのがいいのか、地べたに座るのがいいのか、椅子がいいのか、立つのがいいのか、いちばん楽な体勢を知っておいて損はないと思います

定期的に姿勢を変えるのは体の負担を減らすのに加え気分のリセットにもなります

首を痛めがちなので意識して首を伸ばすのも大事だと思います

 

片手で調理し食べられる食事、食材の用意

イベント中は出来るだけ走り続けたいので、事前に調理しておくか、カップ麺やおにぎり、サンドウィッチなどの買い置きをしておくと助かります

チョコや飴なんかがあるとイベント中の糖分補給に便利です

 

自分のできる時速を測っておく

イベントレポにはよく時速が書いてありますが、それは熟練のPのなせる技で、自分だと半分しか出なかった…という事もよくあります 事前に自分の時速を知っておくことで最終ptの目標もたてやすいと思います

 

アイテムの必要数を疑う

ラソンは100%にしてあればゼリー以外の使用アイテムが同じ数で有れば同じくらいポイントが積めますが、他の形式はレベルや特効の量によって全く違います

例えばレベル500の人のレポを読んでレベル200の人が同じだけゼリーを使っても大幅に稼げるポイントは減ります

私はレベルが低い頃にゼリーの必要数が知りたい時は、プラトロレポを書いている人は全員500レベルだと仮定し、

830(500レベルの体力数)×記載のゼリー(フル換算)÷自分の体力

で計算し、必要ゼリー数を予想していました

特効については引くまでわからないので、イベント用デッキを育て切ったあとに1時間走って増減と時速を確認するのがいいと思います

とにかく多め多めに貯めておいて損はないです

通常営業のフルバー3本おいしい

 

 

全体の感想

今年も楽しかった〜!!!!!!!!

もう直央くんと玄武くんの(ほぼ)連続上位はこの季節の風物詩ですね

これまでの担当上位の戦歴が

 

無人島玄武くん115位→アニバ直央くん12位→加賀玄武くん162位→悪魔玄武くん4位→歯磨き直央くん3位→お月見玄武くん4位→カミナリ玄武くん2位→キッズギャング直央くん1位

 

と、やり切ったとはいえず涙を飲んだ加賀以外は楽しく成長してこれたな〜という感じですごく嬉しいです

私はモバエムが大好きで、モバエムを走るのも心から楽しくて大好きなので、大好きな担当がいるゲームのことこんなに好きでいられて嬉しい〜!!楽しい〜!!!と毎回楽しく頑張っています しかし楽しさが伝わりにくいゲームだなとも思うので、モバエムの楽しさが私が楽しむ様子から伝わればいいなと文章にしてみました 

アイドルの魅力、シナリオの魅力はもちろん、触っていくとわかる魅力が、モバエムにはあると思います

私の大好きな玄武くんと直央くんを、私の大好きなモバエムでこれからもずっと応援できたら嬉しいな

改めて疾風迅雷!!KAMINARI ROCK、KIDS GANG ~3兄弟と黒マントの怪人~お疲れ様でした